簡単お菓子とHBを使ったパンレシピ&子供の栄養について考える

おばはんのお菓子、HBを使ったパン簡単レシピと子供の栄養についてのだらだら書いてます

栄養素満点のお米の炊き方

 みなさん、お米はすきですかー?!

 

 

 

 

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 

うんうん、そうですね。

 

お米をおかずにしてお米が食べられますよね!私もそうです、安心してくださいっ!!

 

そんな私の子供も当たり前にお米が大好きです!

 

野菜もお魚もお肉も少しずつですが、食べてくれるようになりました…
 
 
が!
 
が!が!!
 
全体的な栄養を考えると偏っているのではと気になっています…(°_°)
 
 
そんな私とあなたの味方!!
 
 
 

f:id:HTM-NKMR:20180515205431j:plain

 
 

f:id:HTM-NKMR:20180515205635j:plain

 

 

ハウスウェルネスフーズ 新玄 サプリ米ビタミン・鉄分 50g×10個

 
これを見つけて、早速ご飯を炊いてみました〜
水の量はいつもと同じで大丈夫でした。
 

f:id:HTM-NKMR:20180515205348j:plain

 

 

見た目は普通に炊いたお米とほぼ変わりませんでした。

すこーし黄色いところがあったりしますが、混ぜてしまえばまったくわかりませんでした。

 

 

そして問題の味!!!

 

 

 

が!!

 

 

はい、まったく変わらずの美味し〜〜ご飯でした(о´∀`о)相変わらず食べすぎました…

 

子供も気付かずたべてましたよ〜!

そして、冷凍してもぜーんぜんオッケーでした!

 

 

大人も子供も美味しく食べられる毎日のご飯。

それでいて栄養素も取れるご飯。

食べむらのある子供にイライラする毎日ですが、私はお金でイライラを解決します(╹◡╹)